2024年04月19日

押してもダメなら引いてみな?!

こんばんは! 春風の強さにビックリしながら登所した、今日のアイズのこどもたち顔08ダッシュ
午後早い時間にみんなが揃ったので、自由時間も授業の時間もたっぷりありました♡

桜のちぎり絵工作を仕上げるグループは、「入学式の桜は綺麗だったよね!」と、たった一度の今年の春の思い出をゆったりと語り合いますさくら
巨大マイク!?ならぬ桜の木を立体で作ったお友だちはその後、富士市ならではの風景を緑色と水色で追加していましたよ(ヒント:特産品と世界遺産ですキラキラ)
押してもダメなら引いてみな?!

押してもダメなら引いてみな?!
運動タイムでは恒例のストレッチと手押しずもうの後に、今日は特別に延長戦もありましたびっくりマーク
一本線の上を落ちないように歩く“ゆっくりレース”で呼吸を整えつつバランス感覚を研ぎ澄ませてから…、
『押してもダメなら引いてみな』とのことで?!、タオルを使った引きずもうでリベンジhand 01
スタッフも混じえた総当たり線で、みんなが本気の大熱戦に!!
同じ力くらべでも、押すのと引くのとでは体の使い方がかなり違ってきますね。また、速い動きとゆっくりした動きでも力の入り方が変わるようです。
これからもみんなで遊びながら、自分の体がどう動くのか・どう感じるのかを楽しく発見していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  続きを読む

Posted by アイズ! at 19:46Comments(0)アイズ通信
削除
押してもダメなら引いてみな?!
    コメント(0)