2024年04月20日

4/20(土) 世界に一つ⁉ オリジナルプラ板ネームプレート作り

こんにちは!アイズです!今日もお日様がよく出て暑いですね~太陽
今日はみんなでいろいろなところに付けられるネームプレートを作りました。最初は下絵!みんな書きたいイラストを持ってきたり、自分のオリジナルの絵や模様を描くなど子供一人一人に工夫がみられていました。下絵が終わると楽しそうに色塗りをしていました!顔02
色塗りが終わりいよいよプラ板をオーブントースターにGO!みんなトースターの前に集まりどんな風になるか楽しみに見ていました。縮み始めると「わ!すごい!あんなに大きかったのがこんなに小さくなっちゃった!」と大はしゃぎする子や「どうして熱を加えると小さくなるんだろ?ふしぎだね!」と考える子がいて面白かったです。プラ板が焼きあがるとスタッフが金具をつけ完成!完成すると早速筆箱に付けたりリュックに付けて嬉しそうにしていました!OK
4/20(土) 世界に一つ⁉ オリジナルプラ板ネームプレート作り
午後はみんなで自分のおやつを買いに行きました。お店に着くと「何買おうかな~」「今日は暑いから冷たいジュースもいいな!」とウキウキしながら買い物していました。おやつを食べない子はスタッフの分のおやつを代わりに選んでくれて「○○先生はチョコが好きだからチョコのお菓子を多めにしよ!」「ぼくが選んだお菓子先生喜んでくれるかな?」と一生懸命選んでくれていました!本当にありがとう!顔01
4/20(土) 世界に一つ⁉ オリジナルプラ板ネームプレート作り
来週はアイズの周りを探検する週間です!外に出て歩いたりするため多めの水分とタオルを忘れずに持ってくるようにしましょう!  続きを読む

Posted by アイズ! at 16:03Comments(0)アイズ通信
削除
4/20(土) 世界に一つ⁉ オリジナルプラ板ネームプレート作り
    コメント(0)