2024年05月01日

腹筋…バッキバキ!?

こんばんは( *´꒳`*)
今日は 肌寒くあいにくの雨…⋆̩☂︎*̣̩
雨といえば 「傘」はかかせませんね!
大人になると 当たり前のように パッと広げて シュッと閉じて クルクルと 何も考えなくてもできます。
しかし 子どもにとっては なかなか手強い物なのです。
・広げるときは 周りに人がいないかしっかりと確認してから!
・閉じるときは 取っ手をしってり持って 力を込めて引き寄せる!
・ヒモでとめるときは 右手と左手を上手に使ってクルクルと回す!
最近では 雨の時は 親御さんが学校への送迎をされる方も多く 子どもたちが 自分で傘をさす機会が減っているように感じます。 何事も 経験して回数を重ねることで いろいろなことがスムーズにできるようになります。
わたしたちスタッフは コツを教え できる限り手を貸さず 自分でできるようサポートします。 大事なのは 時間がかかっても やってみることです。 そして やりきった時は そのことをしっかり認める声かけをする。 これが 子どもたちの成長に繋がります! 今日も 1年生の子が 一生懸命 傘を閉じ 傘立てに片付けられたときは その子もスタッフも 笑顔になり 幸せな空気が漂いました( *´꒳`*)♡

アイズの授業では まず 腹筋チャレンジ!
体育座りの状態から 上半身を後ろに傾け…はい!そこでストップ!! これをキープして 何分持ちこたえられるか!!∑(°∀° )
子どもたちは 「えっ!? ここで止めるの!?」「キツいぃ」
「あ゛ぁ〜」などと しんどそう(笑)
そんな中 すごい力を発揮したのは 女の子たち!!
「うぅ〜」といいながら 崩れる子たちもいるのに 少しプルプルしながらも 踏ん張っていました!!
何秒かカウントしながら 時間を測ると なんと 5分間も!!!!(๑º ロ º๑)!!
途中で休憩しても また 体制を整え チャレンジする子たちばかりで スタッフも驚きました! これなら 腹筋バッキバキのシックスパックも夢じゃないかも!?(笑)
1人じゃ辛くて長続きしないことも みんなで遊びながらやると 知らず知らずのうちにできちゃいますね☆
これからも スタッフ共々 頑張っていきたいと思いますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

腹筋…バッキバキ!?

  続きを読む

Posted by アイズ! at 22:20Comments(0)
削除
腹筋…バッキバキ!?
    コメント(0)