2024年04月24日

4/24(水) みんなで楽しく室内運動!

こんにちは!アイズです!先週は暑かったのに今週は曇りや雨が続き肌寒いですね。
今日は雨のため公園には行けず残念です。顔07今日は4月生まれの子の誕生会を行いました!いつものみんなからの質問で「将来の夢は何ですか?」と質問されて「パティシエ」と嬉しそうに答えてくれました!夢がかなうといいね!顔02最後にみんなでハッピーバースデーの歌を歌いみんなでお祝いしました!
4/24(水) みんなで楽しく室内運動!
4/24(水) みんなで楽しく室内運動!
お誕生日会の後は少し自由時間。その後はアイズの授業で室内運動を行いました。最初はみんなでストレッチ!最近、「疲れた~」との声をよく聞くので首から足にかけて全体のストレッチを長めに行いました。体の硬い子は「痛い~」と言いながら頑張る子やそこまで曲がるの⁉と思うぐらいに体が柔らかい子もいました!体が硬い子はお風呂後など筋肉が温まっている時にゆっくりと伸ばすと効果的ですのでお家でもやってみてください!顔02
ストレッチの後は室内運動。今日は今までやった運動をもう一度行いました。最初はおせんべいゲームを行いました。初めてやるときと比較してみんな長時間仰向けやうつ伏せの姿勢を保つことができるようになっていました!次に手押し車を行いました。これも何回かやっている運動なのでみんなスイスイと進んだり後ろに下がったりすることができていました。隣のお部屋では手押し車ができるように少しレベルを下げて特訓中!内容は両手・両足で体を支えつつボールがおなかの位置に来た瞬間にお尻を挙げてよけるというものです。最初はどのように体を使えばよいかわからない子もいましたがスタッフと一緒に行ったりみんなで考えながら行うことで楽しく鍛えることができました。今はできなくてもゆっくりで大丈夫!アイズの先生たちとみんなで協力してできるように頑張ろう!
4/24(水) みんなで楽しく室内運動!
4/24(水) みんなで楽しく室内運動!
  続きを読む

Posted by アイズ! at 18:36Comments(0)アイズ通信
削除
4/24(水) みんなで楽しく室内運動!
    コメント(0)