2024年03月29日

オムライスをつくろう‪☆

こんばんは( *´꒳`*)
今朝は土砂降り!!⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩
こどもたちも 「すごい雨だねぇ」「風もつよいよ」「大丈夫かなぁ」と心配そう…
天気予報ではお昼から晴れるとなっていましたが
「先生 こんなに雨降ってるのにホントに晴れるの??」と信じられない様子…
もしかしたら 虹が見えるかもしれないよ!と伝えると
えっ!?と目を輝かせていました
「虹出てるかなぁ…」と何度も窓の外を覗く姿がたまらなかったです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

オムライス作りでは プラスチックの包丁で ウインナーをトントントン…以前より みんなとっても上手になっていました!
ホットプレートで具材を炒めるときは 「外側から内側に向かって混ぜるとこぼれにくいよ!」とお友だち同士で声をかけあっていて (あぁ 私たちが伝えてきたことがちゃんと身についているんだなぁ)としみじみ感じました(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)
オムライスといえば ケチャップライス! スタッフがケチャップを入れると「そんなに入れるの!?」と びっくり!!
普段は お母さんやお父さんに作ってもらっていて知らなかったことも 実際に自分でやってみて気付くことはたくさんありますよね! 人から聞いたり本で読んだりしただけではよく分からないことも 五感を使って体験することで大きく成長できます!
「ちょっと重くて混ぜるの大変(>ㅿ<;;)」
「いい匂いがしてきたね」
「熱いから気をつけよう!」
などなど発見が山ほど♡ 良い時間でした( *´꒳`*)
いただきますのあと あちこちから
「おいし〜♡」「たまごふわふわ〜」などとうれしい言葉が! 普段 あまりおかわりしない子も 今日はおかわり!! こんなにうれしいことはありません(っω<`。)♡
これからも みんなで作って みんなで食べて 仲良く楽しく学んでいきたいと思います✩.*˚

オムライスをつくろう‪☆
  続きを読む

Posted by アイズ! at 16:16Comments(0)
削除
オムライスをつくろう‪☆
    コメント(0)